福井市プレミアム商品券

2015年6月25日

政府の緊急経済政策給付金を活用し、9割以上の自治体が交付するプレミアム商品券

みなさんは購入されましたか?

 

福井県では、ほとんどの自治体が販売終了していますが、福井市では27日(土)に2次販売が行われます。13日の1次販売は、福井市民限定でしたが、2次販売はどなたでも購入することができます。

 

現金10,000円で、12,000円分の商品券が買えるので、かなりお得です!

 

額面1,000円の商品券が12枚ありますが、そのうち1枚は、小規模店のみで使用可能になっています。(小規模店・・・商品券取扱店のうち大型店・チェーン店・福井市外に本社があるお店を除いた店舗)

商品券取扱店は約1700店あり、ショッピングセンターや、主なスーパー、ドラッグストアでも使えるのでとても便利です。

 

私も、13日の1次販売で西武に並んで購入しました。約3時間待ちました。ものすごい行列でしたが、それでも毎日の食料品や日用品を買えるのでがんばって並びました。

 

福井市の「ツカッチャ王」という消費拡大キャンペーンなるものもプレミアム商品券と連動しており、プレミアム商品券を使ってお買い物をすると、取扱店独自の特典や割引があっていいことづくしです。私がいつも行っているスーパーでは、プレミアム商品券を使うと、50円引き券が1枚もらえます。

ただ、この商品券、注意しないといけないのは、使用期間が短期間であることです。自治体によって変わるようですが、福井市は10月31日までになっています。お釣りもでないようなので、使い忘れのないように気を付けたいと思います。